「LIFE!」と「ミッドナイト・イン・パリ」
珍しくDVDで2つ見ました。

私、映画館で映画を見るのが好きで、家でDVD見るのってあまり好きではないのですが
(10代の頃とかはよく借りて見てたけど)

この度、家で見る良さを発見しました!

それは家で見るやつは、あんまりあらすじ調べず前知識なしで見る!ということ。

映画はどうしても1000円以上払う、わざわざ出向くということもあって、ネタバレとかはさすがに見ないけど、
最低限の設定とかは結構調べて見に行ってしまう私。
おかげであんまり失敗しない。(あ、でもこないだエイプリルフールズで失敗したけど・・)

でもDVDはやはり金額の問題なのかわからないけど、わざわざあらすじを調べるということもなく、
一体どんな話なのやら、という状態で観れることが(個人的に)判明!

そして、それって結構おもしろいんですね・・・

前友達と映画見に行った時に、見る前に最低限の前提を話そうとしたら、なんで言うん!って言われて、え!?知っときたくないの!?と思ったけど、そうか、そういうことだったのか、
とここに来て目からウロコ。

いやまあ昔はきっとそうやって見てたこともあったのだろうけど。
最近はすっかり守りに入っちゃってました。

というわけで前置き長いけど見た二つは

・ベン・スティラーの「LIFE!」と、
・ウッディ・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」

どちらも劇場公開の時に見たかったけど見逃したもの。
どちらもおもしろかったー!!

特に昨日見た「ミッドナイト・イン・パリ」はまだ余韻が残っていてふわふわしています。
はーあの世界に今も行きたい気持ち・・すごく楽しかった・・「楽しい」という言葉がぴったり。

そして前述した通りどちらも設定を知らないまま見たのがすごくおもしろかったのでした。
あ、そういう話・・!っていう驚きが。
もう全くほんとにどちらもどういう話か知らないまま見たので。

そんなわけで家でDVD、集中できないしついついめんどくさくなるけど、
悪くないなあと思った一件でした。

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2015-04-23 22:20 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/23933288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あいてぃ at 2015-05-21 12:27 x
本編見る前に、予告編を見るぐらいがいいんじゃない?
Commented by shizuka-irutokoro at 2015-06-01 22:47
そうですねー!!でも予告編ってすごくおもしろそうに作ってるから・・!笑


<< 帰ってきました! ここ一ヶ月ほど。そしてお知らせ。 >>