人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮崎での日々
宮崎での日々_f0239107_21161440.jpg

もし6月に梅雨がなければ・・
おそらく一年中で一番気持ちの良い気候が続くのではないでしょうか。

なにも6月にしなくても・・3月とかじゃだめだった・・?
といつも思うけど、6月じゃないとお米とかうまく育たないんでしょうか・・


そんな梅雨の最中ぽっかりと合間に晴れた今日。
久々にカレーを作ったので、ベランダで食べました。
すっごい辛かった。
あっさむは途中リタイアしかけていた。


・・・さて、宮崎でもいろいろ楽しくすごしておりまして、書きたいあんなこと、こんなこと。
でもそれはまたおいおいにしていいですかね。
ちょっと長くなりそうなので。

とりあえず宮崎市には、気持ちが近い・・!と思えるおしゃれショップがいくつかありました。
まだまだ開拓できそう。できるはず。


気に入った2店舗を軽くご紹介。

1.S&Y WORK SHOP
おしゃんなオーガニックサーフカルチャー系ショップ、といったところでしょうか。
お店の人もとっても感じがよくて、というかそれもそうなんだけど、驚くなかれかつて私の地元に住んでいたというではないですか。
そして山岡ピザの人とお友達というじゃないですか。

そんなこともあって、ああなんかこのお店が宮崎にある安心感・・!と勝手に思ってしまった素敵ショップでございます。

2.喫茶 Quantum
これは私の食指がぴくんと動いてぐいんっと入ったお店。
店内など詳しく見たい方はこちら→

純喫茶だと思って入ったらいい意味で裏切られた。
これまた気さくな店主と話が弾んで嬉しかった。
この方も6年ほど京都にいたようで、やっぱり関西挟んでいる人とは話が早い。
まあ向こうがこっちのノリにきっと合わせてくれてるんだと思う。

またぜひ行きたいんだけれども、なにしろ宮崎市まで高速飛ばして1時間、下道だと2時間以上かかるらしいので、
宮崎市に行った際は立ち寄りたいですな。





by shizuka-irutokoro | 2015-06-06 21:40 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 旅で読んだ本 ポルトガル旅行のことのこと >>