人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気づいたら年が明けてました。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
気づいたら年が明けてました。_f0239107_14254846.jpg


思えば去年は移動の1年でした。
去年を表す漢字一文字はと聞かれたら、移にするか動にするか悩むけど、
なにはともあれ移動してた。

月に1回絶対に飛行機乗ってたし(1回どころではなかった月も結構あるような)、
車もぶいぶい走らせまくってたし、海外も2回行ったし、
楽しかったけど、忙しかった〜〜


とはいえ約1年間かけて地道にコツコツ続けたこともあって、
一つは週1のヨガ。
そしてもう一つは、アメカヒヨリカの連載。

というわけで、今見ると修正したいところとか結構あるけど、
とにかくひとまずインドの旅行記が去年末終わったのでした〜


そういやそんなこといってたな!って方は、完結してますので、
よかったら続けて読んでみてくださいな。
少し充電して、また連載させていただく予定です!
どこの国にしようかな・・・


さて、年末年始は何していたのでしたっけ。
なんやかんやバタバタしていたら、もう12/27で、
気づいたら大阪にいた・・!みたいな感じでした。

しかし去年の年末に比べりゃ余裕余裕、
そう去年の年末年始は引っ越ししてたんですよね。

そんなわけで、今年は少しは余裕があったので、家でクリスマスパーティーしたりしました。

気づいたら年が明けてました。_f0239107_14273633.jpg
毎度ながらあっさむの、
光るテーブルコーディネートセンス。

カラペという薄く透ける紙を重ね貼り合わせた、
テーブルクロスと、壁飾り・・?

人間得意不得意があるもんです・・

私はふるさと納税でもらった高級食材をフルに生かして、
手間はかけずに料理。

ほんとに大したことはせず、
前菜の盛り付けだけ少しこだわってみたのと、
ポタージュだけちょっと手をかけて、

あとはお肉焼いただけ、
からすみ削ってパスタにまぶしただけ、
林檎を冷凍パイシートに並べて焼いただけ、

と楽チンでした。

食材の力任せ・・。


気づいたら年が明けてました。_f0239107_14284280.jpg


しかしこう並べてみるとよく似た皿ばっかり・・!青が過ぎる!
せめてデザートは違うお皿にすればよかったな〜
ちょっと違う感じのお皿を揃えていきたいと思っている今日この頃です。

それにしてもカラスミのパスタっておいしすぎる。
ライバル増えるの困るけど、そんな影響力もないので、
ふるさと納税ではぜひからすみをもらうことをおすすめします〜〜

ところで我が家のもらったものリストは、
チーズ各種、ブランデー、牛フィレステーキ、からすみ・・と、
贅沢ここに極まれり、といったようなラインナップで、我ながら呆れました。
昔誰かから「貧乏セレブ」ってあだ名いただいたことをほんのり思い出します。

ーーーーーー

さて、大阪に来てからは年末は遊び呆けてました。
映画みたり、深夜まで飲んだり、まあいつもの感じです。

お正月は家族でのんびり。
年々おせちの良さに気づくね。

アウトレットいったり、紅茶専門店でお茶したり、短いながらもいいお正月でした。
実家が床暖になって初のお正月で、存分に堪能いたしました。
by shizuka-irutokoro | 2016-01-09 14:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< マイ・ファニー・レディ 美々津 お船出釜揚げちりめん >>