人気ブログランキング |
2月前半、大阪、結婚式、クリームコロッケ
2月頭はまたもや大阪に帰ってまして、
一大イベントといえば友人の結婚式披露宴で乾杯の挨拶をしたことです。
そう、普通上司がやるようなアレ。
緊張した〜めっちゃ緊張した!!
緊張しすぎてあんまり覚えてないけど、なんとかできたはず。
特別な、大事な友人の結婚式だったので、とても光栄でした。

そして超絶華やかな披露宴。
よかったことです。

二次会でamazonギフト券5000円が当たったのは神様からのご褒美でしょうか。

他の日はあまり詰め込み過ぎず過ごしました。
ずっともう一回行きたかった炉端ワコーにリベンジできて嬉しかった。
全部おいしい!ほんとにいい店!

あとおいしいインド料理も食べたし、海鮮居酒屋にも。
ひらめのウニ巻きおいしかったー

ーーーー

延岡に帰ってきてからは、まったりと。
宮崎の特産物である、甘くておいしい金柑「たまたま」を使って、
去年はお酒を作りましたが、今年はジャムを。

あと以前カニ鍋用に大量に冷凍のおいしいカニをもらったときに、
肩のところがどうしても食べにくくて大量に余っていたので、
一発発起して、がんばってほぐして、カニクリームコロッケに。
缶詰のかにみそも少し入れて、ソースも簡単だけど作ってかけたら、
なかなかの洋食屋さんの味になりました。
おいしかったーー
f0239107_19411971.jpg

あとなまっている体を動かしたくてバッティングセンターとボーリングにも。
延岡にいると運動不足になるので困ります。

そういえば、桂文枝の不倫・・には全く興味ないけど、
創作落語に興味があって、あの人ってほんと頭いいですよね。
創作落語、おもしろい。

というわけで、いつか桂文枝に弟子入りするとしたら名前を何にするかあっさむと考えた。
基本全員「三」がつくのがルール。
わりとすぐにお互いいい名前が決まった。
私は桂三椒(小粒でぴりりと辛い)
あっさむは桂三素(存在感はないけど、無いと生きれません)

はー落語聞きにいきたいな。


by shizuka-irutokoro | 2016-02-23 19:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/24985362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 糸島・博多・唐津旅行! オデッセイ >>