人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪お店備忘録
フレンチ・・・っていろいろ思うところはあれど
やっぱり思うのは日本人向きではない・・ということ。
量も多いし・・!
それでもやっぱり日本人がフレンチが好きなのはスペシャル感があるからではないのかな。
というわけで、今までで最も満足度の高いフレンチのお店に出会えてしまいました。
全てが素晴らしかった!!

好みだと思うけど、店内のインテリアがドンピシャすぎた・・
おっしゃれーーーかつ、あたたかみのある木や石などがメインの装飾。
ランチだったからもあるけど、店内も明るくて、店員さんも雰囲気がよい。
そしてオープンな厨房。
お料理も野菜を中心としてて美しく、しかしやりすぎてもなくて、メインのお肉なんかはシンプルに素材の美味しさが感じられて、
もう本当に文句無し!

fujiya1985以来の驚きだったけど、今回の方が好みかも。
なんていうか、明るい。
あーよかったーーまた行きたい〜〜〜


魚や市
こちらは居酒屋さん。
おいしかったーーー!!
ホタルイカとわかめの出汁しゃぶ、甘エビのうに和え、干し柿バター、牡蠣グラタン、などなど・・
どれもシンプルで余計なことはしてないけど、おいしい組み合わせをちゃんと考えて、おいしいものを作ってる!って感じで、そういうお料理大好きだーー

それからいきつけの蔵もやっぱりおいしくて嬉しかった。



by shizuka-irutokoro | 2016-03-31 18:17 | お店 | Trackback | Comments(0)


<< 延岡にて春の日々のこと。 ONLY ONE Shiiba... >>