人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴーストワールド
ゴーストワールド_f0239107_20085591.jpg
好きすぎた。

というか、なぜこれを今まで知らなかったのか・・
こんな素敵な映画がこの世に存在していたなんて・・!
見てなかったことを後悔・・私としたことが!!!

でも公開が2001年だから、15年前・・
つまり私は17歳で、現役バリバリで奈良でイーニド(主人公)してたから、その時見てたらどう思ったのか・・
ちょっと予想できず。落ち込んでそうでなんだか怖い・・だからやっぱり今でよかったのかも。

とりあえずその当時も映画は好きで見に行ってたけど、行くとすればワーナーマイカルとかで、単館映画にまでは足を伸ばせてなかった(知らなかった)から、きっとこの映画には出会えなかったのでしょう。

それはそうと・・
怖いタイトルだけど、ホラーではありません。
きゅんきゅんヒリヒリの青春映画です。

ストーリーは横に置いておいても、ファッションがかわいすぎる!
今見ても本当におしゃれ!
真のおしゃれは時代は関係ないのだなと映画を見てるとよく思う。
全部好きだったけど、一番好きだったのはセーラーかな・・あれ欲しい。

さてさて、中身については深くは言及しないけど、
見終わってから恒例のレビュー漁りをしていたら、「全くおもしろくなかった」「理解できない」みたいな人がいて、
そうかーーそういう人もいるんだな、そりゃいるか・・と納得と同時に、そのどなたかのことが羨ましくも感じた。
これをつまらないって思える人生って・・楽そう・・
いやまあその人にはまた別のご苦労があるのでしょうが・・ある側面では圧倒的に楽そうだ。

また、「これは一般人には受けない、これを好きな人はマイノリティだ」って書いている人もいて、
その比率の真偽は分からないけど(だってyahoo映画でも結構評価高かったし、好きな人の方がマジョリティなのでは?とも思ったり)、
いずれにしてもかなりお好みが分かれる映画であることは間違いなさそう。

私は完全にツボでした。

ラストはちょっと意味深で、バッドエンドなのかどうなのか、という話もあるようだけど、
私は、切なくはあったけど、バッドエンドとは到底思えなかった。
かっこいい終わり方だと思いました。




by shizuka-irutokoro | 2016-04-14 20:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)


<< 明日から関西帰省です。 映画3本「カイロの紫のバラ」「... >>