人気ブログランキング |
CIRCLE ’16@海の中道海浜公園
福岡まで遠征しました。車でひたすら高速ぶっとばして3時間ちょい。
なにしろ見たい人がいっぱいいたので。
ラインナップはこちら

前日くらいまで扁桃炎でダウンしていてたのですが、シュールな耳鼻咽喉科に行って薬をもらったら急に凄まじい回復を見せ、なんとかギリギリ間に合いました。

朝5時に出発!8時すぎ到着!
福岡市の港から海の中道海浜公園まで15分ほど船で渡るのだけど、それがなんとも旅情感があってよかった。

会場は広くて人も多くなくてすり鉢状で見やすいし、芝生も空も青くて気持ちがよい。
は〜来てよかった。。

さて始まりました。

トップバッターceroは遠くから腹ごしらえをしながら聴く。
いいと言わないといけないような威圧感を感じるcero、と思っていたのだけど、後で思えば、なかなか最初にふさわしく盛り上げようと熱を込めてやってくれていたように思う。うん、よかったかも。

次はsuchmos
結構前にめっちゃかっこいい!!って思って注目し、でも去年オトダマでライブを見たら、うーーん、下手かも・・ってがっかりして、
この度成長を見る気持ちで拝見。
ボーカル、確実にうまくなってた。そして相変わらずかっこいい。
演奏陣、がんばろう!まだ若いしね。
使い捨てられないように実力をつけるのだ!

お次はスペアザ
うーん、すごく楽しみにしていたのだけど、ちょっと気乗りしていないように思えた。
uncle johnというみんな大好きな名曲があるのだけど、ややダレたその演奏に、やりすぎて飽きてるんかな・・と見ながら思ってしまった。
最後少しだけ盛り返して終わった。
ワンマンとの差を感じた。いい時はすっごくいいのだけど。

休憩してからのクラムボン
これ、本当に私がクラムボンのファンだからではなく、素晴らしいライブでした。
なんというパフォーマンス力!
フェスに甘んじない本気のライブ。
いつも聴いてるあの曲も、全然飽きているようには見えず、常に研磨されているようなキラキラ感。
そこは戦場だった。

休む間もなくトクマルシューゴ
こちらも誠実なライブ。
トクマルシューゴの職人っぽさが好き。さかなくんと似ている。見た目も雰囲気も。

そしてUA
疲れすぎてシートに座って見た。
めっちゃ歌うまーーーー
なんかすごくかっこよかった。
UA、これからもずっと歌い続けるんだろうなという、歌とUAが一体化してくっついてしまっているような、
そんな感じがしました。

好きなアーティストがここまで多いフェスもありがたいけど考えものだなというくらい、詰めて聴いたので、
疲れてグッドライクヘイワ見に行けず。聴きたかったんだけど。

最後にジム・オルークを聞きながらゆるっと夕暮れの風を感じ、一足お先においとま。

また船でぶーんと福岡市内へ。

車中泊しようって言ってたのだけど、私の体調もあれだしってことで結局ホテル泊。
徒歩で繁華街へ行きラーメンを食べる。
帰ってばたんきゅー




by shizuka-irutokoro | 2016-05-18 09:30 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/25240439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「ラオスに何があるというのです... 4月後半〜GW 大阪滞在、から... >>