2月後半
19日ー23日
仕事。
水曜は3色丼を作って食べた。おいしい。
木曜はその残りとふきのとうの天ぷら。ほろにが春の味。
金曜の夜はカーリングに白熱。
セブンイレブンの「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」がおいしい。

24日(土)
長らく調子の悪かった体調が良くなり、一人喜びを噛み締め、
はりきって食糧貯蔵庫の整頓、洗面台の下も整理。

洗面台の下から大量の石鹸が発見され、しかもどれも決して悪くない顔も洗えるタイプのものがほとんどなので、
しばらくボディソープをやめて石鹸を消費していくことを決めた。
まずはタイのマンゴスチンのものから。
石鹸レビューでもしていこうかな。

f0239107_11273866.jpg
一つ驚いたのは、中央下あたりの白に金のパッケージの石鹸。
スウェーデンで買ったものなのだけど、調べたらシルクやウール用の洗濯石鹸だったこと。
調べてよかった・・。

晴れ晴れとした気持ちで夜は佐賀牛ステーキ丼(ふるさと納税のステーキ肉)
冷凍庫の整理もしていかなくては。

夜のカーリング3位決定戦、おもしろかった。
断然冬のオリンピックが好き。
思い出すソチオリンピックの素晴らしかったセレモニー。

25日(日)
朝はたまごサンド。
石鹸置きをニトリに見に行くが、全く思ったようなものがなく不発。
その後百均を散策したらちょっと疲れたので喫茶バンビで休憩。
おいしいレモンフロートを飲む。
元気がでたのでドラッグストアへ。買い出し。

夜はパエリアとカプレーゼ。
パエリア久々。偏西風の味がする、とあー。

パエリアに入れたミノエビ(宮崎ではガラエビ)というエビはどうやら珍しいみたい。
近くの漁港で採れたもので、お刺身でも食べたけど甘くておいしかった。
甘エビに似てるけどもう少し頭でっかち。

26日ー28日
仕事。
月曜はパエリアの残り、火曜は吉野葛うどん、崎陽軒シュウマイ、トマトの卵炒め。
夜、マツコの知らない世界で間借りカレーというのをやっていて、
もう今は間借りじゃないのだけど青藍ってところのカレーがおいしそうすぎて、真似したい。

ということで水曜仕事が早く終わったので、前夜見た青藍のカレーを真似っこして作った。
チキンカレーとキーマカレーの二種がけ、定食プレート。
味は全然違うのだろうけど(食べたことないし)見た目は結構再現できた。
ラッシーまで作ってしまった。おいしかった。

f0239107_11273845.jpg


[PR]
by shizuka-irutokoro | 2018-03-01 09:25 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/29621430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 読んだ本 2月前半 東京と大阪と。 >>