3月前半
f0239107_10462352.jpg
3月1、2日
仕事
金曜の夜はケンタッキーを食べた。

3日(土)
午前中は病院のあと喫茶店でチキン南蛮を食べた。
宮崎のチキン南蛮があまり好きではない(本家なのに・・)私だが、美味しく食べれた。
宮崎のチキン南蛮って、とにかく甘い。甘酢も甘いしタルタルも甘い。
私は甘酢はキリッとすっぱくて、タルタルもどろっとしてなくてさっぱりしているのが好き。
イオンで買い物して帰る。

帰宅後ティラミスを作って、アンナチュラルを見る。おもしろい。
ばんごはんはちらし寿司とはまぐりお吸い物。おいしかった。
f0239107_10462218.jpg
SWICHは「出口治明×ミムラ」。おもしろかった。
二人とも文化的でコミュ力があるタイプ。

4日(日)
朝はたまごサンド。
図書館へ行って、近くの堤防の菜の花畑を散策。しかし空は曇天だった。
読書して昼寝。

夜はジェノベーゼ、トマトチーズ焼き、セロリのスープ。
西郷どんを見る。

5日 仕事。ヨガ。
6日 仕事。夜はカレーうどん。
7日 仕事。夜はもずくと豚バラポン酢炒め。
8日 仕事。夜は白和えとわかめきゅうりしらすの酢の物、トマトベーコンのグリル。

9日。有給。
のんびりしようと思ってたけど、ついつい予定を詰めてしまった。
朝起きて荷物を受け取り、少しだけ仕事と洗濯。
昼前に図書館へ、そしてモスでお昼。少し読書。

午後、そのままほけんの窓口へ。
その後スーパーで買い物。

帰宅後、firestickをテレビにセットしてyoutubeを見れるようにした。
これでヨガがテレビでできる。

その後餃子作り。
2種類タネを作った。普通のやつと、海老ニラ大葉のやつ。
youtubeでスピッツをかけ続けながらもくもくと包む。

夜ひたすら餃子を食べ続けたけど、海老ニラ大葉のやつがすごくおいしかった。
またまたyoutubeを見続けて夜は更けた。

10日(土)
久々にちょっと出かけようかということで、宮崎は西都市へ。
雲ひとつないいいお天気。
まずは佐土原のダコタというカフェでランチ。
f0239107_10462253.jpg
内装もよく、ごはんもおいしかった。
奈良を思い出す長閑な眺め。

Ange Nombriという焼き菓子屋さんへ。
店内でお茶もできるし、本もいっぱいあってとてもよかった。
持ち帰りだけしたけど、今度ゆっくりお茶したい。

そこから西都原考古博物館へ。
無料とは思えぬこだわりの博物館。
なかなかおもしろかった。太古の歴史を感じた。

博物館周辺は古墳群になっていて、古墳がそこらじゅうにぽこぽこと。
古墳を眺めながらピクニック。
ベンジャミンバトンを読んだ。
f0239107_10462274.jpg

寒くなってきたので退散して、都農の道の駅へ。
しかし私はそこで車酔い。なんとか道の駅までギリ間に合った。

道の駅ではいちごを3パックも大人買い。全部違う品種。
その他野菜など。

のんびり帰って延岡でとんかつを食べて帰宅。
よく遊んだ。

11日(日)
昨日遊びすぎて疲れてダウン。
主に胃腸。
こんなに食いしん坊なのに胃腸が弱いって・・・

お昼はイチゴ食べ比べ。
何か印刷してるなと寝室でプリンターの音を聞いていたが、
リビングに行くとこれができていた。
f0239107_10462241.jpg
食べ比べた結果今回は「あきひめ」が一番おいしい、ということになった。
それにしてもいちご・・先端の甘さが全部ならいいのになあ・・

そして二人でフルーツサンドを作成。
f0239107_10462301.jpg
おいしかったけど、富士男のフルーツサンドには遠く及ばず。
これは理想までだいぶ道のりが遠そうだ。

あとは家で療養。
夜は野菜卵雑炊。

12日 仕事。ヨガ。ほうれん草とお豆腐と水餃子の鍋。
13日 仕事。カリフラワーと海老のマカロニグラタン。金柑のサラダ。
14日 仕事。鍼。胃腸の動きをよくしてもらう。あとは肩こりと。
ホワイトデーにミモザの花もらう。
夜はカルボナーラと金柑のサラダ。前日とそっくり。

15日 仕事。ポテサラと豚キムチ。
16日 仕事。サラダとコンビニのからあげとピノ。
アンナチュラル、最後までおもしろかった・・


[PR]
by shizuka-irutokoro | 2018-03-20 09:44 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/29663423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 博多1泊旅行 読んだ本 >>