4月前半
2日(月)仕事。今日から職場で講師を呼んでのヨガが始まった。結構疲れた。
晩御飯は、イカキムチ炒め、そうめん、冷奴。

3日(火)仕事。ブリ照り焼き、春菊の天ぷら、切り干し大根、キャベツと豚バラ味噌汁。
ずいぶん長く冷凍していた豚をお味噌汁に入れたらまずかった。
だいたい料理がまずくなるのは食材が古いときと決まっているのに、ついつい同じミスをしてしまうのはやはりもったいないから・・
冷凍してもなるべく早く食べなくては。

4日(水)仕事。保険の窓口。買い物。春菊とツナの胡麻和え、白菜重ね蒸し、切り干し大根残り。

5日(木)仕事。しいたけ肉詰めフライ。卵のお吸い物。

6日(金)有給。午前中は洗濯など。昼はちょっとした講習を受けに。その後買い物。
夕方は歯医者。夜はツナと梅しそパスタ。夜いなり寿司のお揚げを炊く。

7日(土)朝から植樹に行くあっさむにおにぎりを持たせ、その後いなり寿司、ポテサラ作り。
そして掃除。生春巻きと人参ラペも作った。
15時頃あっさむ帰宅。そして17時頃あっさむの会社の方がやってきて、タコパ。
レクチャーしながらたこ焼きを焼く。
おしゃべりしながらたこ焼きをお腹いっぱい食べる。
たまに食べたくなるたこ焼き。
楽しかった。

8日(日)はのんびり。家で本を読みながら寝転がる。
夜はタコとしそのペペロンチーノ。おいしかった。

9日(月)仕事でもヨガ。そのあとまたヨガ。月曜だけ二回もヨガをしないといけないバランスの悪さ・・
夜は豚汁、ほうれん草入り卵焼き、ご飯、浅漬け。

10日(火)仕事。豚汁残り、ほうれん草とササミの胡麻和え、餃子、もずく酢。
なんだか退屈。

11日(水)仕事後、友達とお茶&ごはん。
カプレーゼ、ピクルス、ミラノ風カツレツ、ゴルゴンゾーラピザ、アンチョビキャベツパスタ。
おいしかった。

12日(木)仕事。昼はチキン南蛮弁当。夜はそうめん、三つ葉のいなり寿司、ブロッコリーとエビのマヨ炒め、もずくと豚バラポン酢炒め。

13日(金)仕事。夜はケンタッキー。
それから本日リニューアルした駅を冷やかしに。
スタバとツタヤ書店ができたんです・・ううう・・感動。。
これでいつでもシナモンロール食べれるんですね、そしてツタヤ書店も素晴らしかった。
閲覧用書籍も充実してたし、販売用も都会的なラインナップで、一瞬延岡であることを忘れるほど。
はー嬉しい。あとは無印・・お待ちしてます!

14日(土)
朝は歯医者。昼はマック。ふるさと市場でたけのこを買って帰る。
帰ってたけのこを茹でる。巨大で3つに切らないと鍋に入らなかった。

夜は筍づくし。筍ごはん、木の芽和え、筍の天婦羅、筍のお吸い物。
「ミッションインポッシブル3」を見ながら食べる。
何がどうなってこうなってるのか、死なないと分かってるのに死ぬんじゃないかとハラハラさせるなんて、なんてよくできているんだ。
思う存分ハラハラして大満足。トムかっこいい。

15日(日)
朝昼兼用で筍ごはん、だし巻き、お吸い物。
録画してたテレビなど見つつ冷凍パイシートでアップルパイを作っておやつに食べた。
そこからドラッグストアの買い物と、お祭り付近を少し散歩。
風は強いけど天気が良くて気持ち良かった。

夜は私が新玉ねぎのパン粉焼き、あっさむがカラスミパスタを作った。
どちらもおいしかった。

早めの就寝。


[PR]
by shizuka-irutokoro | 2018-04-17 09:51 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/29726525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< フィルム写真 雲仙観光ホテル 3月後半 >>