4月後半
16日 昼と夜ヨガ。夜は金柑のサラダとマカロニグラタン。グラタンおいしい・・・
17日 仕事。棒棒鶏と麻婆豆腐とセロリのスープ。

18日 仕事。早めに終わって少し買い物。帰宅後冷蔵庫の整理。大量のグリーンカレーを作った。
それから荷造り。合間に「警視庁いきもの係」を見る。地味にはまっているドラマ。

19日 仕事。荷造り。仕事のやる気がある時とない時の差が激しく、また8割方ない時なのだが、たまにやる気になる時があるから不思議だ。
無事荷物を出せてほっとする。
夜はグリーンカレーラーメン。うだうだテレビを見る。

20日 仕事。夜は鶏とくるみの炒め物。

21日(土)朝はあっさむが福岡で買ってきてくれたおいしいパンを大量に食べた。
それから一路大阪へ。夜到着。疲れた。

22日(日)母の誕生日会でフレンチを食べに。グランロシェ。
とにかくコスパが良かった。
美しいお皿、盛り付け、高級食材。
優雅な気分になれること間違いなしの女性におすすめのお店。
パンもお店で焼いてそうだった。おいしかった。

Odonaでショッピングしてダイビルのダルマイヤーカフェでお茶。
満腹なのにバームクーヘンをまた食べてしまった。

楽しかった。

23日 仕事。ヨガ。美容院。
24日 仕事。M嬢とたまでごはん。元気そうでなにより。
25日 休み。友達と映画。「さよなら僕のマンハッタン」。おしゃれだった。
夜はKも合流して、カンテでお茶してうどんを食べて帰る。うどんの量が尋常じゃなかった。かなり残してしまった。
たけうちうどん店。

26日 仕事。帰りに少し無印などで買い物。
27日 仕事。夜は友達とごはん。過去振り返り、そして新しい未来の話。

28日(土)昼はのんびりして夜はタイ料理。ネオタイ。
なかなかいい辛さでおいしかったのだが、なぜか全員お腹の調子がいまいちで、3品しか食べれず。
友達の家に帰ってまったりおしゃべり。あっという間の一週間。

29日(日)延岡に戻ります。
空港まで迎えにきてもらう。スマホの画面が電光掲示板になるアプリ?を見せられた。
市内へ出て、よく行く古着屋で二人ともふらっと服を買う。
お互い気に入るものがあってよかった。

行きたかったお店2件にふられ、あっさむの希望でグリル爛漫へ。
エビフライおいしかった。
かわいい手作りカードをもらう。

それから喫茶ウルワシへ。

とんでもない量のイチゴパフェを二人でぺろっと食べてしまった。
カップなどもかわいくて、素敵なお店。
エビパスタを食べにまた行きたい。

満足して延岡に帰る。
おつかれさまでした。

30日(月)祝日。
溜まっていた録画のドラマを見る以外全く何もしなかった。
夜はそうめんと点天のしそ餃子。
おいしかった。

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2018-05-07 09:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/29771681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5月前半 お店備忘録 >>