人気ブログランキング |
主に体調不良だった4月、楽しかった5月
f0239107_22343877.jpg
さて無事に写真展も終了し、あっという間に6月も半ばすぎ。
ブログを振り返ると3月はぷらぷらしていて楽しそうだ。
4月はなんかもう散々でした・・

あ、でもそういえば4/5-7は友人が子連れで東京から来てくれて、
金曜は宮崎のANAホリデーインリゾートにみんなで宿泊し、土曜はビーチで遊んだり動物園に行ったりして我が家に宿泊、
日曜は高千穂と阿蘇観光して楽しかったんでした。
ANAホリデーインリゾートが子連れにはなかなかよろしくてまた泊まりたい。

問題はその後だ。
5月は帰省予定だったので、その前にと保育園見学やらスイミング体験やら詰め込み、
さらに写真展の準備もあり、で毎日予定が詰まりGW前の一週間親子共々風邪で寝込むことに。

まあ子供は1,2日で熱も下がって元気になってたけど、私はなぜか1週間熱が下がらず・・辛い・・
辛いけど日中は子供の面倒を見なくてはならない・・そして迫る帰省・・
なんとかギリギリ帰省の2日前くらいに熱は下がって回復傾向ではあったものの、病み上がりのまま帰省。

帰省は今回はなんと自家用車で、愛媛にフェリーで渡ってそこからはずっと陸路。
f0239107_22343369.jpg
でもこれは結構楽しくて、フェリーも乗り心地抜群で、
数年前に一度行った下灘駅もまた行き、やっぱええなあ愛媛の海岸線・・伊予に住みたい・・
と思いながら穴子飯やらフルーツサンドなどをお昼に食べ、徳島の山の中を快走、
淡路島のドライブインで瀬戸大橋を眺め、ラストあまり楽しくないところは運転はあっさんに任せ、無事夕方実家に到着。
ふー

ただまたそこからが忙しかった・・
詰め込まれまくる義実家のイベント目白押し、結果風邪がぶり返して寝込む羽目に。

気づくとGWは終了し、5月も2週目。

ここからがようやく私のG・WならぬG・Month。
隔日で休息しながらも、色々と人に会ったり買い物したりして楽しかった。

とある日は妹がぽーのために一日ツアーを企画してくれ、
グランフロントのアクタスでランチ(キッズチェアあり)→ボーネルンドとかいう子供が遊べるスペースに案内
→妹の彼氏の家でのんびりお茶、という楽しい一日。
この日ベビーカーで乗る都会の電車も初経験し、妹のおかげで色々と助かった。

またとある日は、生駒の山の中にあるMAHO-ROBA forestへ。
ここ、率直に言って素晴らしかった・・
最高のロケーション・・森の中でいただく素敵なランチ。また行きたい。

またとある日は元同僚とピクニック。
奇跡的に全員ほぼ同時に出産・・子供いること忘れる瞬間あるよね等等盛り上がった。

そんなこんなで他にも諸々楽しいことはあったのですが、あっという間に日々は過ぎ、延岡に帰る前日は家族みんなで焼肉。
実家はぽーにとっても居心地がよく、色々新しいことも経験できてこの一ヶ月でとても成長した気がする。
帰る当日は私の誕生日で、宮崎に着いてからお寿司。

その後5月最終週はバタバタと写真展の準備に追われ、終了。

そんな2ヶ月でした。

by shizuka-irutokoro | 2019-06-19 22:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/30654464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月の花事情 写真展のお知らせ >>